ゆるっとばっと

ゆるっと気になる事を残していくブログです

初エントリーは Kosen10'sに影響を受けている話

この記事は#kosen10s Advent Calendar 2017 - Adventar の16日目のエントリーです。

昨日は_araya_くんのJavaScript の NaN について - Allajah's Reservoirでした。

タイトルにもありますようにこのエントリーが初めてブログを開設し,初めてのエントリーになります。 

 Kosen10'sに影響を受けている話

Kosen10'sってなんなの?っていう方は以下の記事を読んでいただければ良いかと思います。

reservoir.allajah.com 

 端から見れば同い年の友達が集まって遊んでいる集団でしかないのですが、その集団がとても魅力的なのです。社会人3年目でそれなりに仕事にも慣れ会社と自宅の往復をする中で、ただ平々凡々と日々を過ごす私にとってKosen'10sで活発に動いておられる方々はかっこよく、尊敬しています。

 

どんなところが魅力的なのか

まず私の中で一番初めに衝撃を受け、「うわーおもしれー...なにこれ最高...」と思ったのは走るルータを扱う芸人がいることでした。

www.zopfco.de

正直、技術的なすごさや法律的な側面はよく分かっていない。けれど、すごくワクワクするし、彼の話を聞いていたいと思ったことは今でも鮮明に覚えています。だって、ルータが走るんですよ。意味が分からないし素敵だとしか思えない。

 

 他にも、すごくナルシストなデザイナーがいたりします。

denari01.hatenablog.com

彼はKosen10'sの中で高専時代に出会った数少ない友人なのですが、いつの間にかすごくナルシストになっていて初めは「あれ...この人こんなチャラチャラしてたっけ...」とびっくりしたことを鮮明に覚えています。

そんなナルシストも行動力がすごくて,定期的に行われているLT会をはじめとするイベントごとの企画をほとんどやってくれているような気がします。

学生時代だけでなく、社会人になってからも行動力のある人は希少ですごく魅力的だしかっこいい。以前からの知り合いということもあり、彼がいなければなかなかコミュニティに入っていけなかったと思う。

 

ある種ぶっとんでいる人(褒め言葉)を挙げさせていただいたが、

現役の学生で教育分野にどっぷり取り組んでいる人がいたり、

OSSに積極的に取り組んでいる人がいたり、

英語が堪能でジョークに富んだ人がいたりと、

他にも様々な人がいて一緒にいるだけですごくワクワクするし純粋に楽しいコミュニティだと思う。

 

影響を受けた結果とまとめ

Kosen10'sの皆さんと一緒に遊んできて,大昔にはあったものづくりがしたいと思う気持ちがふつふつと湧いてきたので,気になることや好きな事をこのブログに出力していくことにする。

今後もKosen10'sというコミュニティの中でゆるっと遊んでいって来年はどこかでなにかイベントを企画できたらいいなと心に留めて、ポエムっぽくなってしまった初エントリーを締めたいと思う。

 

明日はyu_suke1994さんの記事で「メルヘンチェンジ太郎」です。